タイトルロゴ
frame

サークル概要

主な活動

 乾坤堂の主な活動は、月ごとに1〜2回、主に日曜を利用しての定例会と、長期休暇を利用して行う、年に2回の合宿となっています。

■定例会
 早稲田大学学生会館や、その近辺の公民館の会議室を貸し切って行います。
 10時半に集合、18時〜21時の間に解散となる場合が多いです。
 内容としては、TRPGのセッションを単発で行う形式になります。
 GMは毎回その場で募集し、大抵は2〜4卓が成立します。

■合宿
 9月頃と2月頃に、3泊4日の合宿を行います。一人あたりの参加費は一回につき2万5千円前後となります。
 合宿では毎回、2日目昼卓、2日目夜卓、3日目卓、といった具合に計3回のセッションを行っています。2日目夜には徹夜でセッションを行ったり、3日目には普段の定例会ではできないショートキャンペーンを行ったりするなど、毎回記憶に残るようなセッションが生まれています。

会費

 基本的に、半期2,000円、一年で4,000円となります。
 合宿費、宴会費などはその度に別勘定です。

特徴

 乾坤堂は参加自由なサークルです。
 定例会・合宿・飲み会への参加の強制や、定例会・合宿でのGMの強制などは一切ありません。
 他サークルとの掛け持ちも、一切の制限はありません。

 また、入会を早稲田生に制限する、などといったこともありません。
 活動予定などは、早稲田大学の日程に合わせて組まれることになりますが、他大生の参加も大いに歓迎しています。

傾向

 定例会では、時間や参加者確保の問題で、単発セッションが主となります。
 キャンペーンは、LINEグループなどを用いて個別に参加者を募り、各自で行っています。

 定例会でプレイされているシステムは、「クトゥルフ神話TRPG」「アリアンロッド2E」「トーキョーナイトメア」「D&D」「ナイトウィザード3rd」「ダブルクロス3rd」「カオスフレアSC」「メタリックガーディアン」「シノビガミ」「モノトーンミュージアムRPG」「迷宮キングダム」等々、多岐に渡ります。
 基本的には、サークル員が好きなものを持ち寄ってプレイしています。
 時折、サークル員による自作システムがプレイされることも。
 この他に何かやりたいシステムがあれば、リクエストをすると、誰かしらGMをやってくれるかもしれません。

雰囲気

 プレイ傾向・雰囲気などを知りたい方は、是非「リプレイ」を覗いてみてください。


戻る


frame
Copyright Since 2006 Kenkondo. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system