タイトルロゴ
frame

リプレイ集

前置き

 過去に、乾坤堂定例会、もしくは、乾坤堂メンバー個人で収録されたセッションの一部をリプレイとして載せています。
TRPGの雰囲気を、また、乾坤堂の雰囲気をこれで少しばかり味わってみてください。
また、乾坤堂メンバーでリプレイを執筆し、それをここに載せても良いという方は、広報担当までご一報をば。
リプレイはすべて、新しいウィンドウで開くようになっています。

アルシャードセイヴァーRPG

「アルシャードセイヴァーRPG」は「アルシャード」「アルシャードff」「アルシャードガイアRPG」というシステムから生まれた新しいSRSです。
「アルシャードff」はハイ・ファンタジー、「アルシャードガイアRPG」はロー・ファンタジーとなっている為、その両方の要素が混ざり合って最強に見えます。
なお、「アルシャードセイヴァーRPG」は、F.E.A.Rの著作物です。


「熱闘!練習試合」

「野球しようぜ!」の一言からこの物語は始まった。

いつの間にか決まる日程!襲い来る敵!そして始まる練習試合!

かくして、この青き星、ブルースフィアに奇跡は生まれる!


※2013年度新歓ビラの掲載リプレイです。?

シルバーレイン

 「シルバーレイン」は、迫り来る怪異に超常の力で立ち向かう、現代学園伝奇ファンタジーなルールです。
「シルバーレイン」は、グループSNEの著作物です。


「Fly me to the moon」

月明かりの山道を駆ける、若者達の影。 

しかし彼らは知らない。その身を狙う異形の、闇に潜みしことを――。 

《能力者》達よ、今ここに《イグニッション》!


※2011年度新歓ビラに掲載されているリプレイです。
?

アルシャードガイア

 「アルシャードガイア」はこの現代世界に潜む世界の危機を解決していく現代ファンタジーなルールです。
「アルシャードガイア」は、ファー・イースト・アミューズメント・リサーチおよびゲームフィールドの著作物です。


「いつか来た道」

 大切な物が消えてしまう。
?

 或る者にとって、それは、それは…。

 躍る、踊る、赤い影。笑う、嗤う、彼は誰?


※2010年度新歓ビラに掲載されているリプレイです。
?

ナイトウィザード 〜 Night Wizard!

 「ナイトウィザード」はこの現代世界に潜む世界の危機を解決していく現代ファンタジーなルールです。
「ナイトウィザード」は、ファー・イースト・アミューズメント・リサーチおよびゲームフィールドの著作物です。


「最終兵器・俺」

 奪われたカラダ……残されたココロ……
ヒトならざるその身には、すべてを塗り替える力があった。

 失われたキオク……色あせぬオモイ……
滅びもたらす死神は、ただ、主の声だけを待ち続けていた。

 脈動する、地球破壊爆弾。暗躍する、人造天使。
咆哮する、下僕要塞。 覚醒する、女王の魂。

 数多の思惑、幾多の想い。

 運命の鍵を握るふたりが、ここに出会う――。

「少女の内に眠るもの」

我々の世界に限りなく近い、異世界「ファー・ジ・アース」
そこに暮らす少女"神田緋紗"には彼女も知らぬ秘密が隠されていた。

眠る魔の魂をを目覚めさせんと蠢く"侵魔"
秘術を受け継ぎ、影から世界を守る"夜闇の魔法使い"達。
そして、ただ少女の幸福を願うもの。
それぞれの思いは絡み合い、新たな物語が紡がれてゆく。

アリアンロッドRPG

 「アリアンロッドRPG」は某MMORPGを彷彿とさせるファンタジーです。
「アリアンロッドRPG」はファー・イースト・アミューズメント・リサーチ及びゲームフィールドの著作物です。


「すれ違う善意」

 娘の様子がおかしいと、男は必死で泣きついてきた。

 役になりきり、本当の自分を見失った少女。

 だが、事態はそれでは終わらない。

 力の魔神が導く、妖しの迷宮の奥にあるものは――。

 ――冒険の舞台が、君を待つ!

ダブルクロス

「ダブルクロス」は、レネゲイドウィルスと呼ばれるレトロウィルスに感染してしまった者たちが、そのウィルスによって発現した超常能力を以って、主に現代日本を舞台に、日常を守るために戦うシステムです。
「ダブルクロス」は、ファー・イースト・アミューズメント・リサーチおよびゲーム・フィールドの著作物です。


草中之蛇

街の権力者の娘、企業の"掃除人"、人の護り手たち……

本来なら接点などない彼らを結び付ける、ひとつの事件。

戦車に牽かれた厄災によって

振破市の平穏が、失われてゆく……

「ストライクブレイカー」

強がりと、泣き虫と、一人ぼっちと、

臆病者と、嘘つきと。

そして、裏切り者が……

ただ、願った。

自分の大切なものを守りたいと――

少年・少女たちの一途な思いはそれぞれすれちがいを続ける

誰がストライクブレイカーとなるのか?

六門世界RPG

 「六門世界RPG」は剣と魔法(特に召還術)のファンタジー世界を舞台にしたルールです。
「六門世界RPG」はグループSNEの著作物です。


「トラッピング・パパ!」

 「なに考えてんだよ、クソ親父っ!!」

 街の英雄、突如失踪! 魔神の封を解き放ち、造り上げたは趣味ダンジョン!

 父の愚行を止めるため、兄貴5人と息子が挑む!

 罠の嵐に昏倒続出! 乾いた笑いが止まらない! ダイス目さえもが嘲笑う!

 ムカつく罠を乗り越えて、父の真意を突き止めろッ!!

「はるかなる待ち人」

 「ああ、ビリー! やっぱりビリーね! 結婚しましょうッ!!」

 いきなり激しい人違い! 恋人・イノシシ・仲間の仇、いったい何が起きている!?

 街を巻き込む暴走が、意外なヤツらを引き寄せる!

 愛と勇気の名の下に、戦士よ今こそ伝説となれ!

「狼をつなぐ鎖」

 ケット・シーの集落に、よみがえらんとする、「あの」魔狼!
でかい! 強い! 勝てるわけがない!
世界中に散らばった、6つのオーブを入手して、狼さんを封印だ!

 宝を守護する6つの種族!みんなオーブを取られてる!
こんな問題だらけの世の中で、本当に封印具を作れるのか!?
そして、みんなテンションがおかしい中、このセッションは終わるのか!?

 ま、いっか! 猫だし!

ゲヘナ 〜アナスタシス〜

 「ゲヘナ」は国一つが丸ごと地獄――すなわち「ゲヘナ」に堕ちてしまった「ジャハンナム」という地域を舞台に、超人的な能力を持った「享受者」となってアラビアン・ナイトのような世界を冒険するRPGです。
「同〜アナスタシス〜」はその第二版となります。
「ゲヘナ」はグループSNEおよびジャイブの著作物です。


The Obedient Blade

 界螺の新たな享受者となった4人は、一つの不審な事件を追うことになる。

 奪われた、人を供物として求める魔具。

 時を同じくして姿を眩ませた、盲目の少女。

 強奪事件の関係者による証言に奇妙な符号を覚えつつも、彼らは動き出す。

ストームブリンガー

 『ストームブリンガー』とは、マイクル・ムアコックの生み出した革新的なヒロイックファンタジー〈エルリック・サーガ(「永遠の戦士エルリック」シリーズ〉を原作にしたRPGです。
冒険者たちは、〈法〉と〈混沌〉の闘争、そしてそれに伴う世界の破滅(並びに再生)を軸に、自らの実存のありかを求め、探索と遍歴を重ねます。
『ストームブリンガー』は、株式会社エンターブレイン、並びにアメリカ・ケイオシアム社の著作物です。

ヴェルヴェット・サークル

夢の世界の奥深くより響き渡る、神秘の言葉。

「ヴェルヴェット・サークル、輝く夜明け」

その謎を求めて冒険者たちは、法の街〈イルマー〉の昏い一角へと、足を踏み入れる。

そこで彼らを待ち受けていたのは、あろうことか、〈不死性(イモータリティ)〉への蠱惑的な誘いだった……。

※『ヴェルヴェット・サークル』は株式会社ホビージャパン、並びにアメリカ・ケイオシアム社の著作物です。
※2 既成シナリオを用いたリプレイです。閲覧されるかたはその点ご了承ください。

サタスペ

 「サタスペ」は世界最大の犯罪都市と化した「大阪」で、亜侠(アジアンパンク)が自分のために暴れまわるシステムです。
「サタスペ」は河嶋陶一朗と速水螺旋人と朝佳さんと暗転丸さんとイケダさんと魚蹴さんとえみりさんとMBCさんと鴻さんとdczさんと吉井さんおよび冒険企画局の著作物です。


「月ウナギ」

 「車とって来いや!」

駄目な二代目にショボい仕事を命じられたチーム:月ウナギ。
しかし、そんな仕事にも段々ときな臭い匂いが漂ってきて……

?

倒れるリーダー、孤立する色事師、
狙撃銃を構える情報屋、君臨する赤マント。

 彼らは御浜組を救えるのか!?

 先代組長への恩義を胸に、4人の亜侠が大暴れ!
?

 ※2009年度新歓ビラに掲載されているリプレイです。

VOID ORPHANS

 妖精たちを主人公に物語が展開する、エキゾチック・ファンタジーRPG(自称)。
(広報注:↑製作者談。サークルメンバーによる自作システム。)


「すべての想いを歌に託して」

 「そんなあなたは、あなたじゃないわ!」

 目覚めていきなり人格否定! 何がなんだかわからない!

 連れ立つ仲間はエロスの権化、戦闘狂に、超鈍感!

 夢に溺れた街のなか、本当の自分を見つけ出せ!

Cracked Fairy Tale

 歯車が狂い、バグが生じるようになった現代世界を舞台に、ありえざる異才を持つ人間たちが、生命を持ったバグである〈妖異〉と生存競争を繰り広げる、モダン・メルヘンRPG(自称)。
(広報注:↑製作者談。サークルメンバーによる自作システム。)


「ロスト・チャイルド」

 〈神隠し〉から帰還した少年は、穏やかな時間を送っていた。
今や笑い話として風化した過去の事件――そのはずだった。
?

 脈動する〈人造秘具〉が、さまよえる〈妖異〉の守護者が、
素性の知れぬ〈人影〉が、埋もれた過去を詠み孵らせる。
?

 静かな怒りを〈イグニッション〉。
仄かな苦味を〈デトネイション〉。
?

 知るべきことを知らねばならぬ、その恐怖に怯えたとしても――
?

 戦う理由が、そこにある。

村超SPIRITs!

 荒廃した世界を再生させるため、手を取り合った各地の村長たちが《裏村長》とストラグルを繰り広げる、贖いと償いのRPG。
(広報注:↑製作者談。サークルメンバーによる自作システム。)


わだつみの哭く声

 海沿いの平和な村、『ナイニ』――  そこに、恐るべき《裏村超力》の魔の手が忍び寄ろうとしていた。

 村人を脅かす、おぞましい奇病! 立ち込める《裏村超力》の気配! 夜闇を徘徊する怪しげな怪物!

 村に隠された闇色の真実が明かされるとき、わだつみは猛り哭く!

 これは、村長たちの贖罪の物語である――

ミズイロユウキ

 《音楽》と《パイロット》を特産物とする村――《ミンストレル》。 音楽に呼応する特殊金属《インストゥルメタル》が組み込まれた人型機械、 《インストゥルメンタリオン》(ISM/イズム)を特産物とするその村は、 今、まさしく危地にあった。

 裏村超力の影響を受け、邪悪にそまった水の精――ネレイDEATH。 強大な力を揮う妖物が、この村を食いつくさんと牙をむく。

 抗いか――恭順か。

 迷える岐路に立たされて、少年ひとり、疾駆する!

 ――これは、村長たちの、追撃の物語である。

ソライロセカイ

 【村の秘宝】を奪ったサムライを追う村長たち。

 一行はついに、敵の素性を突き止める。

 村長よ――誓いの鬼神に、何を見る?

 ――これは、村長たちの追撃の物語である。

魂の燃える時

 《農業》と《薬草》の村――《ホウエンハイム》。
今や、その地は危機に瀕していた。
牙をむく名所!
減少する備え!
そして、立ちふさがる支配者!

 これは、村長たちの、贖罪の物語である――。

ネクロマンティカ

死に損えるアンデッドたちを主役とする、ロマンチック・アンデッドRPG(自称)。
(広報注:↑製作者談。サークルメンバーによる自作システム。)


ソウル・ブレイカー

仲むつまじく暮らす二人――
彼らを引き裂こうとする影が、あった。

姉をかばって死んだ魂は、未練に引きずられて舞い戻り、彼女を殺した者もまた、未練を抱えて現世をさまよう。

?

未練を晴らすためには、街に現れる異変を追わねばならぬだろう。たとえ、その行いが、どれほどの悲劇をはらんでいたとしても――。

?


失える記憶の果てに、どんな願いがあっただろう――?


過去作品倉庫へ
戻る


frame
Copyright Since 2006 Kenkondo. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system